あきた白神体験センター

秋田県山本郡八峰町にある「あきた白神体験センター」を中心とするあきた白神子ども体験プロジェクト協議会の皆さんが視察研修で当市を訪れました。

あきた白神体験センターは120人が宿泊可能な施設であり、センターが提供する体験メニューは、海(シーカヤックなど)・山(登山など)・川(生物観察など)・気候(かんじき遊びなど)を土台としたもので、当市と似たような環境にあるのだと想像できました。
私たちも一度おじゃましたいと考えています。

この機会に当市のインストラクターとの情報交換会もやらせていただき我々にとっても有意義な時間となりました。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。